文鳥ぴすけとのゆたり日記

桜文鳥ぴすけとのスローライフ

🌵🌱素敵な多肉植物のお庭

f:id:kiribon425:20191112195753j:plainf:id:kiribon425:20191112195815j:plain朝晩の冷え込が、そろそろ厳しくなりそうですね。

灯油もやっと買ってきたので、これで準備はOK❗️


仕事の帰り、小さな可愛い洋菓子店に寄り道しました。洋菓子店兼Cafeもあり、周りは田園風景で😃のんびりできそう。


主婦の方が1人で全て切り盛りしていて💞💞すごいなぁ。

頑張っている人ってたくさんいるなぁー


時間がなく、1人お茶も厳しいので、ケーキを買って帰ってきました。


店前のお庭が素敵でした。全てグリーンで統一、多肉植物が多めで、手入れが良くされていて、可愛い❗️お庭でした。


そんなお庭を見ると真似したくなり、以前、多肉植物を数種類購入したのですが、上手くいかず💦💦庭に鉢植えにして、放置したら😨多肉植物が巨大化してました。

何も手入れしなくても、ぷくぷくしています💧💧多肉植物って強い。


庭の巨大化した多肉植物☀️今週、植え替えよう。

ジャムの空き瓶に、ズバゲッティの糸で鉢カバーを編みました。これに植え替えてみよう。

鉢カバーは、小さいので2つ直ぐに編めました。

後は多肉植物の配置😅なかなか素敵に盛るのは難しい😔

素敵に出来上がるといいなぁ。

明日チャレンジしてみよう。

皆様のお宅のお庭は、どうですか?