文鳥ぴすけとのゆたり日記

桜文鳥ぴすけとのスローライフ

💧夏サボった分頑張ろう👟

f:id:kiribon425:20191024202956j:plainウォーキング❗️❗️夏の間サボった。

やっと5日連続で続いた。

サボった分、スカートがキツイ気がしてきました。着いた脂肪をとるのは💧💧大変な事。

昨年から夕方、薄暗くなる頃に出発しています。

運動する時間は夕方がベストタイミングだそうです。人間の体は朝より夕方の方が運動能力が高くなるそうです。

又、夕方運動すると夜の体温が上がり、熟睡しやすくなる効果もあるそうです。


その後の夕飯は、運動直後に炭水化物や脂肪の多い食品摂ると脂肪に変わりやすいのでダイエット効果が💦半減❗️❗️

まずは野菜を食べてからにすると脂肪が付きにくくなるそうです。


1日20分以上の中強度の運動をする事がダイエットにも健康維持にも効果的だそうです。

中強度とは😊ニコニコペースと言われ、

笑顔でギリギリ会話ができる😊けど歌は無理と言う程度だそうです。


☘️フィットビットヴァーサ2の活動計ウォッチ型を使用してウォーキングしてます。

距離、時間、ペース、心配、歩いた場所の地図がでますので、帰宅してからスマホ連動なので、振り返りも💞割と自分の励みにもなりますよ。


皆様の健康法、ダイエット法はなんですか⁉️